リフォーム施工事例

 壁紙の張り替え工事 

H様邸 リフォーム

1階の部屋と廊下・天井・玄関ホール、2階の廊下・天井・階段ホール、物置のドアの壁紙を張り替えました。壁紙の組み合わせはH様が自ら考えられました。同じ部屋でも、細かく色やデザインが変えられているので、他では見られない遊び心を感じる素敵な仕上がりとなっています。
       

玄関ホール


玄関を開けると鮮やかな青色の壁紙が目に飛び込んてきます。
来てくださった方を歓迎する気持ちを表すために、この色を選ばれたそうです。


玄関から廊下へ続く壁は、色を白に変えて変化をつけてあります。

玄関ホールの天井と壁も壁紙を張り替えました。

1階の居間

天井は中心が白、周辺が藍色です。
1色のみ使うよりも引き締まって見えますね。

壁は4面張り替えました。
こちらの面のみ薄い緑色が使われています。変化があって面白いです。

廊下への出入り口側です。
こちらの壁は白です。

窓側の壁も白です。

キッチンへ続く出入口側です。こちらも白にされています。

階段ホール・2階の廊下


1階の廊下です。天井はグレー、側面の壁は白です。


天井にグレーを選んだので、暗い印象になるかと心配されていましたが、大丈夫でした!

物置のドアの壁紙も張り替えました。
色は白ですが、廊下の側面の壁紙と模様が違っています。

物置のドアの壁紙です。
薄くお花のモチーフが描かれているのが廊下の壁紙との違いです。
素敵ですね!

玄関側から廊下を見ると、このような感じになります。
色や模様の変化が楽しいですね!

階段ホール・2階の廊下

階段ホールです。明るい白で光沢のある壁紙にされました。

階段ホールの天井は廊下と同じグレーです。

こちらは2階の廊下です。
天井はグレーを、側面の壁は白を選ばれました。

グレーの天井とオレンジ色の電球の相性が良く、ホテルのような高級感のある落ち着いた雰囲気となりました!

カテゴリーへ戻る      施工事例トップへ戻る